BRAND STORY

 

ブランドストーリー

AMPHORA AROMATICS
(アンフォラ・アロマティクス)は1984年、
イギリス南西部の港湾都市ブリストルに
誕生しました。

創立者はクリスティン&ピーター・キャロル夫妻。
彼らはヨーロッパ、トルコ、イラン、パキスタン、
アフガニスタン、インドなど世界中を旅するなかで、伝統薬学と自然哲学を学びました。

この壮大な自然と文化に触れる体験が、
アンフォラ・アロマティクス創立の
きっかけとなっています。

1984年に誕生

今から約35年前、キャロル夫婦は世界的に有名なイギリス観光地のブリストル・クリフトン地域に、店舗”アンフォラ・アロマティクス”を開業します。商品は彼らが長い旅のなかで大きなインスピレーションを受けた伝統的なアロマテラピーの製品です。エッセンシャルオイル、ハーブ、キャンドルなどのナチュラル製品が小さなショップに所狭しと並べられました。

アロマショップ

商品への想い

すべての商品は、植物由来のエッセンシャルオイルと伝統的な薬学・哲学を結びつけたいと願う創立者の思想から生み出されています。 長い年月をかけながら独立生産者を探し求めることで、良質でありながら低価格な商品の供給を可能にしています。創業当初からの熱い思い “ハイクオリティの製品を良心的な価格で提供する”ことは、今でも変わらないアンフォラの・アロマティクスのコンセプトになっています。

信頼と評判

アンフォラ・アロマティクス製品の評判は地元ブリストルから徐々に広がり、1986年にはイギリス全土やヨーロッパにもファンを増やしています。創業から8年後の1992年、事業拡大ため、ブリストル地域内でオフィスを移転しました。 1996年に法人化し、本社と工場を拡張しました。アロマテラピーをベースにした体と環境にやさしいナチュラル化粧品のさらなる開発を進めます。 優れた品質のエッセンシャルオイル(精油)やキャリアオイル(植物油)をベースに、クリーム、ジェル、バームやマッサージオイルなどの魅力的なスキンケア製品を続々と開発しています。 2015年には本社・工場を新設、商品製造のための最新設備を備えました。このタイミングでショップもリニューアルしています。

アンフォラ・アロマティクスのスキンケアシリーズは欧州のナチュラルコスメアワード受賞歴が多数あります。
創立から36年、今ではイギリス国内で大きく展開するアロマテラピーブランドのひとつに成長しています。

お約束

アンフォラ・アロマティクスは長期に渡る企業努力により、良質な製品をできる限りの良心的な価格で提供することを実現しました。さらなるお客様の満足のために、今後もその努力を継続することを約束します。 アンフォラ・アロマティクスの物語はこれからも続きます。


Christine Carroll